株式会社ライフィ

新年

明けましておめでとうございます。

昨年は『第二創業』を目指し、新たな体制で新たな業態をスタートさせました。

今まで経験の無いことにチャレンジ、たくさんの失敗を経験しました。

が、多くの方々のご支援でひとつずつ確実にステップアップすることが出来たと感じています。

12月末に念願の【パーソナルマネジメントサイトlify.jp】をフェーズ1ながらオープンにこぎつけました。

27兆円市場の生命保険業界は今後、かなりのスピードで変化します。

1997年の金融ビッグバンにより、護送船団で保護された業界が崩壊、数社の保険会社が破綻しました。

昨年は保険会社の不払い問題、消費者金融との保険契約、少額短期保険業制度制定など業界再編の第二章へ突入、今年は郵便局簡易保険の民営化、銀行窓口での生命保険販売全面解禁など、しばらくは話題に事欠きません。

一番重要なことは消費者側が変化しないといけないと私は考えています。

一言でいえば【自己責任の時代】です。ナス1本、大根1本買うのにもお店を選び、商品を比較して購入するのが当たり前なのに、保険に関して消費者がお任せ状態の方が大半。

今後、保険代理店は保険会社の代理店ではなく、お客様代理店として、お客様の代わりに保険会社を選び、商品を選ぶ時代が来ると確信しています。

洋服の分野でもブランドにこだわらず、趣味趣向にあわせた商品をピックあっぷしたセレクトショップなるものが流行り定着しています。

主人公はお客様。他の業界では当たり前のことが、規制が撤廃とともにようやく保険業界にも浸透していきます。

10年後はどんな業界になっているのか、とてもワクワクします。

未来は誰にもわかりません。わからないからこそ変えることが出来る可能性を秘めています。

今年もよろしくお願いいたします。

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