株式会社ライフィ

2016年、今年もお世話になりました。

代表の澤田です。 年末、ライフィも昨日大掃除を終え、社内で簡単な納会を行いました。 今年を振り返ると・・・ 理念経営を徹底した2期目、どうしてよいのか?本当に会社を変えるのか?悩みながら過ごした前期と比べ、社員さんたちも・・・

書籍紹介-ガッツリ貯まる貯金レシピ

こんにちは、ライフィのIT事業部からマーケティング部に移動となった佐藤です。 弊社で活躍中のファイナンシャル・プランナー 加藤梨里さんが、またまた本を出しました。 ちなみに、前に出した本はこちら 本をご紹介していただいた・・・

椅子を買い換えました。

職場環境の整備の一環で、全社員分の椅子を買い換えました。 営業会社ではあるものの、実は内勤がほとんどの職場で、椅子に座っている時間が長いんですよね。 ひじ掛けや、背もたれ、腰のクッション、座面の位置などかなり細かく設定が・・・

2017年から始める-シニアのための日記家計簿

こんにちは、ライフィのIT事業部に所属する佐藤です。 いつもは澤田が書くことが多い弊社ブログですが、 どうしても紹介したい事があり社内ブログデビューを果たしました。 突然のブログデビューしてでも皆様にお伝えしたい内容です・・・

経営者が備えるべきもの。

先日、経営者団体のお勉強会に参加しました。 講師は日野公三先生。 インターネットハイスクル明蓬館高等学校の校長先生です。 学校としてのすばらしさは、皆さんが語っていますので、検索してみてください。 まー、独立起業からネッ・・・

Jリーグが変わろうとしている。

先日のテレビ東京「フットブレイン」にJリーグチェアマンの村井さんが登場した。 コンテンツとしての試合放映権に今後10年で最大2,100億円の契約。今までの4倍強と言われている。 Jリーグはもとより、チームへの分配金も大幅・・・

メンツや自分の立場を気にすること。

「私の立場がありません」 「俺のメンツをつぶしやがった」 こんな事、よく聞きますよね。 ライフィでは完全に禁止事項です。 この考え方の先に、すべての人にとって良い結果が存在しないからです。 この二つの言葉をいう人は「自分・・・

人事研修を行いました。

ライフィでは、人事制度・キャリアアップ、賃金規定の整備を行っています。 その過程で、キャリアアップに関するブレインストーミング研修を行いました。 全員参加ではなかったのですが、社員ひとりひとりの意識を探る研修です。 ライ・・・

向日葵

今週のお花は夏らしい「ひまわり」です!「ひまわり」には人の心を明るくする不思議な力があります。 夏の花ときいて思い出す花に、あさがお、ハイビスカス、ブーゲンビレア、たくさんの花がありますが、やはり、なんといっても「ひまわ・・・

Rose バラ(オレンジ)

今週はライフィカラーでもある鮮やかな発色のオレンジ色のバラです。 花言葉は「すこやか」「愛嬌」「絆」 「花の中の花」という位置づけのバラ。また、想いを託す代表的なプレゼントでもあります。 本数によって異なる意味をもたせる・・・

ページトップへ