株式会社ライフィ

経営者が備えるべきもの。

先日、経営者団体のお勉強会に参加しました。 講師は日野公三先生。 インターネットハイスクル明蓬館高等学校の校長先生です。 学校としてのすばらしさは、皆さんが語っていますので、検索してみてください。 まー、独立起業からネッ・・・

Jリーグが変わろうとしている。

先日のテレビ東京「フットブレイン」にJリーグチェアマンの村井さんが登場した。 コンテンツとしての試合放映権に今後10年で最大2,100億円の契約。今までの4倍強と言われている。 Jリーグはもとより、チームへの分配金も大幅・・・

メンツや自分の立場を気にすること。

「私の立場がありません」 「俺のメンツをつぶしやがった」 こんな事、よく聞きますよね。 ライフィでは完全に禁止事項です。 この考え方の先に、すべての人にとって良い結果が存在しないからです。 この二つの言葉をいう人は「自分・・・

人事研修を行いました。

ライフィでは、人事制度・キャリアアップ、賃金規定の整備を行っています。 その過程で、キャリアアップに関するブレインストーミング研修を行いました。 全員参加ではなかったのですが、社員ひとりひとりの意識を探る研修です。 ライ・・・

向日葵

今週のお花は夏らしい「ひまわり」です!「ひまわり」には人の心を明るくする不思議な力があります。 夏の花ときいて思い出す花に、あさがお、ハイビスカス、ブーゲンビレア、たくさんの花がありますが、やはり、なんといっても「ひまわ・・・

Rose バラ(オレンジ)

今週はライフィカラーでもある鮮やかな発色のオレンジ色のバラです。 花言葉は「すこやか」「愛嬌」「絆」 「花の中の花」という位置づけのバラ。また、想いを託す代表的なプレゼントでもあります。 本数によって異なる意味をもたせる・・・

Larkspur ラークスパー

今週のお花はさわやかなブルーのラークスパーです花言葉は「私の心を読んでください」「軽快」「信頼」 デルフィニウムとよく似ていますが、ラークスパーは茎から花茎を出し、少し浮いたように花を咲かせます. 独特な形をした花を穂状・・・

スプレーローズ

今週のお花はピンクの可愛いスプレーローズです。ほのかな香りですが、何人か「いい香りがする」と気づいてくれました! 花言葉は「愛」「君のみが知る」「温かい心」「一時の感銘」 西洋では、バラ、ユリ、スミレはトリオで、バラは「・・・

chinese peony 芍薬

今週のお花は芍薬(シャクヤク)です。 華やかに咲いたところをお見せしたかったのですが、今回なかなか咲いてくれずに・・・。 牡丹によく似ていますが、牡丹は樹木であるのに対して、芍薬は草本です。 花言葉は「恥じらい」「はにか・・・

Lisianthus トルコキキョウ

トルコキキョウは恋人に送ると喜ばれる素敵な花言葉を持っています。 花言葉は「清々しい美しさ」「優美」「永遠の愛」「変わらぬ美」「希望」「よい語らい」 原産国はアメリカですが、日本で品種改良を行ったトルコキキョウは、花の形・・・

ページトップへ