株式会社ライフィ

Jリーグが変わろうとしている。

先日のテレビ東京「フットブレイン」にJリーグチェアマンの村井さんが登場した。 コンテンツとしての試合放映権に今後10年で最大2,100億円の契約。今までの4倍強と言われている。 Jリーグはもとより、チームへの分配金も大幅・・・

本社事務所を増床しました。

ライフィは今まで7階でしたが、2階もライフィのオフィスとなりました。 今後、お客様の受付は2階に変更となります。 ◎2階受付 ◎会議室 20人程度の会議が可能です。社員が増えているのでいつ、潰すことになるのか… ◎ミーテ・・・

楽しい仕事とは?

 知らぬ間に、1か月以上もブログを更新していませんでした。 書きたいことはそれなりにあったはずですが、振り返るとなかなか思い出せないもので。ブログはやっぱり小まめに書くことが大切ですね。  で、昨年、書こうと思っていたテ・・・

保険のビジネスが変わります。3)保険営業のプロセスの管理強化

保険のビジネスが変わります。 第3弾 注意事項: ここでは私が受けた趣旨イメージを、一般の人にもわかりやすいよう簡単な文章にして書いているので、正確さを欠く恐れがありますので、参考程度に。 保険営業のプロセス管理強化 1・・・

保険のビジネスが変わります。2)保険代理店以外の保険募集に係る行為の禁止。

保険のビジネスが変わります。 第2弾 注意事項: ここでは私が受けた趣旨イメージを、一般の人にもわかりやすいよう簡単な文章にして書いているので、正確さを欠く恐れがありますので、参考程度に。 2)保険代理店以外の保険募集に・・・

保険のビジネスが変わります。1)保険代理店における委託型保険募集人の禁止

保険業界の方のほとんどはすでにご存じでしょうが、保険販売についてのルールが変わろうとしています。 保険業界に属する方には1996年の金融ビッグバンいらいの、大きな大きな変化になります。 ここでは私が受けた趣旨イメージを、・・・

時間の使い方、タイムマネジメント

久しぶりのブログ更新。 「書かないといけない」とは思いつつ、義務的に書くと、つまらない内容になってしまうのも気になったので。 先週お勉強してきたタイムマネジメント。セミナーの本質的な趣旨は、主催者への営業妨害にもなる可能・・・

amazon.co.jpで安く買い、増税を受け入れますか?

2009年7月、「本社機能の一部(日米租税条約で定める恒久的施設にあたるもの)が日本にある」として東京国税局から140億円前後の追徴課税処分されたことが報じられた。アマゾン側は「米国に納税している」と主張し日本とアメリカとの2国間協議を申請。アマゾンジャパンも「課税は不適切」とし、日本での納税義務は無いという立場である。

「ルールですから」

 世の中、うまく回していくのにルールは必要。ルールが無いと、ひっちゃかめっちゃかになってしまう。 憲法も国民として守るべきルール。会社にも、学校にも、スポーツにも、友人同士の付き合いの中でも、形は違えどもルールは存在する・・・

電気自動車が月6万円で個人リース

とうとう電気自動車までがマイカーリースの時代になりました。 ———————————&#8・・・

ページトップへ