株式会社ライフィ

あ!っという間に…

こんにちは。 代表の澤田です。もう12月になっちゃいました。 今週は社員面談週間、年4回の今年の最終回です。全社員と1年の振り返りと来年度の目標、悩み事などお話しさせていただきました。 私にとっては20時間ですが、社員さ・・・

日本のお米最高!。おいしい炊き方。

こんにちは。 代表の澤田です。 私はおいしいお米が大好きです。 おいしいご飯があれば、おかずは何でも美味しい食事と思えます。 わたしの好みは少し固めに炊いたご飯で、今はもち麦を2割程度入れて麦ごはんで食べています。 ご飯・・・

カツサンドの原材料、『とんかつ』の不思議

食の安全について、いろいろと議論が出ています。 私が小学生のころ、同級生にアトピーの子はいませんでした。 アトピーの原因はまだよく分っていないのでしょうが、 昔はほとんど無かった病名なのでしょう。 病気のプロではないので・・・

禁煙、止めました、断食やりました。

 昨年8月、『禁煙、はじめました』のブログを書いて、なんと意志の弱い…(><)  そこで、言い訳をさせてください。 その次の9月のブログで書いた通り、体調を崩しました。ブログには1週間と書いてありますが、約1・・・

禁煙、始めました。

 毎年、正月に今年の目標を決めています。が、達成できずに1年終わってしまうこともしばしば。  昨年のやり残した目標の一つが「禁煙」です。その昔、『私はこれで、たばこを辞めました』というCMがありましたね。私は会社近くにあ・・・

自分を変える、未来を変える。

 2013年、私はフィットネスジムに通い始めた。というのは正確ではなく、実際には2012年の春に会員になり、2013年1月から真剣に通い始めた。 2012年12月の私。 かなり太ってます。  「痩せたいなあ」という気持ち・・・

11/14 日本中がブルーにライトアップ「世界糖尿病デー」

「糖尿病は脅威」2006年12月20日、国連は国連総会義で「糖尿病の全世界的脅威を認知する決議」を加盟192カ国の全会一致で可決しました。 東京タワーもブルーに!全国各地でライトアップされます。        → 糖尿病・・・

糖尿病の改善には食事が重要!

糖尿病は怖い病気ですね。 ●糖尿病の種類 ・1型糖尿病膵臓のβ細胞というインスリンを作る細胞が破壊され、からだの中のインスリンの量が絶対的に足りなくなって起こる。子供のうちに始まることが多く、以前は小児糖尿病とか、インス・・・

うつ病、でも医療保険に加入したい。

生命保険、医療保険ともに「うつ病だと保険に加入できない」と 一般的には言われています。 保険会社は過去の統計データから事故発生率を計算し、 保険料を算出していますが、うつの場合は統計データで 正確な判断がしにくいため、リ・・・

派遣切り・リストラ・ボーナスカット・・・保険料が払えない

『この先、保険料が高くて払いきれない!』 こんな相談が最近増えております。契約したときは大丈夫だったけど、ボーナスがカットされた、給与が下がった、職を失った、派遣切りに合ったなど、収入が減ったことにより保険料が払い切れな・・・

ページトップへ