株式会社ライフィ

中高年よ、大志を抱け!

失礼なタイトルで恐縮です。 65歳以上の人口の7%を越えると「高齢化社会」、14%を越えると「高齢社会」と言うそうです。 現在、日本の人口の2660万人が65歳以上。占める割合は20.8%です。今後も高齢者は増え続け、予・・・

「介護」が「悔誤」にならぬよう。

今朝、TVにグッドウィル・グループの折口雅博会長が出演していました。 一言一句聞き逃すまいと思いながら聞いていました。 私の母も若年性の認知症。10年前約3年間自宅介護を経験。 毎日、仕事から帰り、家の玄関を開けるまでは・・・

高齢者にダブルパンチ!

またまた出てきちゃいました厚生年金未登録1430万件。以前にも書きましたが、正に母親が対象ではなかろうか?と思います。 何でネガティブ情報をいっぺんに全部出さないで、隠そうとするのでしょうか?経営者からすれば、ネガティブ・・・

ふるさと納税

今、検討されているふるさと納税制度。 個人的には大歓迎です。 今はインターネットの時代、地方にいても情報は入ってくるし、通販で変えないものは無いくらい。 都心も好きですけど、生活の豊かさを追求するならば、田舎暮らしにもあ・・・

社会保険庁の年金問題

ずいぶんご無沙汰してしまいました。 公私共に多忙な日々を過ごしていたため、(多分あと1ヶ月はその状況が続きますが)間が空いてしまいました 昨今、5000万件もの不明者のひとりは、多分私の母親の契約です。今年70歳を迎える・・・

久しぶりに・・・・

先週後半、関西出張に行っておりました。土曜日は京都のエネルギッシュな社長の集まりに出席し、負けじと熱弁を振るわせていただきました。終了後、酒宴中も熱く語り合い、ぎりぎりまで騒いで最終の新幹線に飛び乗りました。 しゃべりす・・・

「介護施設入所者傷害保険」

こんにちは。 私の母は認知症のため、特別養護老人ホームで暮らしております。 かれこれ約10年、かなり苦労した方で、今は施設でストレスも無く、幸せに暮らしています。 この間、病気やケガで入退院を繰り返し、入所者家族としては・・・

ページトップへ