株式会社ライフィ

恋愛は、積極的に女性から告白すべき!絶対フラれない方法

最近、私の周りの女性で40歳前後の『魅力的な美人女性が独身』という方が増えたな、と感じています。聞かれることは『良い男性がいたら紹介してください』。 私の勝手な推論ですが、魅力的な美女や人気のある女性は10代、20代の頃・・・

私がなぜもてナイの『**の花嫁 お見合い大作戦!』が好きなのか?

 私が観るテレビと言えば、サッカーとドキュメンタリーと歴史物。 なのに、絶対に見逃せない!と思うのが『もてもてナインティナイン』でやる『○○の花嫁 お見合い大作戦!』という特番。お嫁さんの少ない地方の都市へ、全国の女性た・・・

おじさんがモテる時代だそうで…。

 最近、中年のおじさんが若い女性からモテるらしい。理由としては『話がおもしろいから』だそうで。  先日、弊社にお越しいただいた有名企業の社長さん。まぁ、とにかくよくしゃべる!私も人のことを言えた立場じゃないからお互い、話・・・

どうするべきか迷った時には!

 進学、就職、結婚、人間関係、仕事、など人間は生きていく上で多くの悩みを抱え、どう動くのか?の判断をしなければいけない場面がたくさんあります。当然私も。  それぞれの場面で判断しなければならないとき、決めていることがあり・・・

アラフォー男の婚活術

結婚を意識した恋人がいたこともあった。20歳代はそれなりにモテて、焦る必要など無いと思っていた。 自慢といえば、精神力。複雑な家庭で育った割りに、 結構まっすぐ成長したみたいだ。 30歳代半ばも過ぎ付き合っていた彼女と別・・・

ある夫婦の深イイ話

先日番組内で「なまけ者の旦那と浮気性の旦那、どちらがいいか?」結論は「怠け者の旦那はどうにもならないが浮気性の旦那は良く働く」。 私の知り合い夫婦の実話です。細かく書くと人物を特定できてしまう恐れありなので、さらりと。 ・・・

出産がリスクになってしまう時代

PR:『妊娠判明後でも加入できる 女性専用医療保険』 近頃、出産に関するトラブルが話題になっていますね。 ・病院の受け入れの問題。・NICU(新生児集中治療室)のベッド数の不足 ・低出生体重児の出産。 病院の受け入れやN・・・

「就活」ならぬ「婚活」

就職活動のことを略して「就活」と呼びますが、結婚活動のことを「婚活」と呼ぶそうです。 今、30歳~40歳の女性の間で流行っているとの事。 今年発売された本「婚活」時代 (ディスカヴァー携書 21) がきっかけらしい。 私・・・

港区芝浦の「保険見直し相談所」

東京都港区芝浦はここ数年、高級マンションが続々と建設され、 人口が4倍、芝浦小学校も定員増のため、建て直ししています。 有名なマンションは・芝浦アイランド エアタワー・芝浦アイランド ケープタワー・芝浦アイランド グロー・・・

オリックス生命のCURE LADY キュア・レディ

いよいよ発売になりました。 オリックス生命の医療保険「CURE・LADY」 上野樹里さんのCM、笑えますね。いかさま占い師に頼るよりも、自分でしっかりしなきゃ! 既存の医療保険CUREよりも女性に優しくなりました。 . ・・・

ページトップへ