株式会社ライフィ

日本のお米最高!。おいしい炊き方。

こんにちは。 代表の澤田です。 私はおいしいお米が大好きです。 おいしいご飯があれば、おかずは何でも美味しい食事と思えます。 わたしの好みは少し固めに炊いたご飯で、今はもち麦を2割程度入れて麦ごはんで食べています。 ご飯・・・

2015統一地方選挙

 先週日曜日、統一選挙が終了しました。 私の住む地域も対象でした。 定数34名のところ、51名の立候補でした。 選挙結果を見て、興味を持ったのが得票数。 同じ苗字の方がいる場合、得票数に3ケタの小数点がついています。 多・・・

カツサンドの原材料、『とんかつ』の不思議

食の安全について、いろいろと議論が出ています。 私が小学生のころ、同級生にアトピーの子はいませんでした。 アトピーの原因はまだよく分っていないのでしょうが、 昔はほとんど無かった病名なのでしょう。 病気のプロではないので・・・

w杯番外編&2020年東京オリンピックに向けて。

 ワールドカップ2014ブラジル大会。 日本の敗退が決まって一夜明け、今、私はちょっと脱力しています。 自分でも驚きますが、期待が大きかった分、かなりのショックだったようで…。 大会前の日本の戦いや、選手たちの発言に期待・・・

日本のワールドカップが終わった。

 いゃぁ、残念です。コロンビアに1対4での敗戦。  たらればですが、PKでの失点が無ければ、試合展開はどうなっていたか…。日本はどうしても勝つことが必要だったため、リスクを冒して攻めに行ったわけですから、3点目、4点目は・・・

BMW i3を試乗してきました。

4月5日に開始されるBMWのEV自動車 i3に試乗する機会があったので、乗ってきました。発売前に乗れるなんて。 この車、EV専用と思っていたら、ガソリン対応車もあるそうで、タンクは9リットルのみ、エンジンを回すための燃料・・・

サッカー日本代表に思う事

 私の最大の趣味はサッカー観戦。TVで録画して、空いた時間に鑑賞しています。  今月はヨーロッパのリーグ戦に加え、W杯の地区予選あり、UEFA・CL戦あり、ワールドカップU17大会あり、多分20試合以上、録画観戦していま・・・

日本の魅力 その1『正々堂々』

 2020年東京オリンピック開催が決まりました。 1964年の東京オリンピックは、まだ生まれていなかったため、見ることはできなかったので、とても楽しみです。 個人的には福島原発の汚染水漏えいもあり『無理かな?』と思ってい・・・

東アジア選手権、優勝おめでとう

あくまで個人的なサッカー1ファンの意見ですので、共感できない部分は無視してください。  サッカー日本代表サムライブルー、日韓戦、2対1で勝利、日本の優勝で幕が下りた。  いやぁ、15年くらい前の日韓戦を見ているようだった・・・

「不本意型非正規労働者」という言葉

 先週、サッカーワールドカップブラジル大会で日本は見事、本大会出場を決定しました。予選を戦い抜き、勝ち取った2014ワールドカップブラジル本大会出場。でもこれは単に「出場できる権利を得た」だけ。選手たちは口々に「ワールド・・・

ページトップへ