株式会社ライフィ

2015統一地方選挙

 先週日曜日、統一選挙が終了しました。 私の住む地域も対象でした。 定数34名のところ、51名の立候補でした。 選挙結果を見て、興味を持ったのが得票数。 同じ苗字の方がいる場合、得票数に3ケタの小数点がついています。 多・・・

首相官邸のホームページ

首相官邸のホームページが鳩山首相になっています。 http://www.kantei.go.jp/ ホームページのように日本もいい方向へと簡単に変わってほしいものです。

裁判員制度、拒否したい。

裁判員制度がもうすぐ始まる。 私は候補者の中には入っていませんが、先日検察の考え方についてのテレビを見て「自分は参加したくない」と思った。裁判の進行を早めるために検察は無罪になりえる情報を開示しない、「最良証拠主義」とい・・・

ブックマーク

以前、ここで書いたかどうか忘れましたが、 趣味のひとつがおかしい?と思ったとき、怒りが込上げてきたとき、 ブックマークの「小泉さんへの手紙」を開きお手紙を書いてました。 私の意見が通るかどうかはわかりませんが、 声に出さ・・・

ページトップへ