株式会社ライフィ

日本のお米最高!。おいしい炊き方。

こんにちは。 代表の澤田です。 私はおいしいお米が大好きです。 おいしいご飯があれば、おかずは何でも美味しい食事と思えます。 わたしの好みは少し固めに炊いたご飯で、今はもち麦を2割程度入れて麦ごはんで食べています。 ご飯・・・

w杯番外編&2020年東京オリンピックに向けて。

 ワールドカップ2014ブラジル大会。 日本の敗退が決まって一夜明け、今、私はちょっと脱力しています。 自分でも驚きますが、期待が大きかった分、かなりのショックだったようで…。 大会前の日本の戦いや、選手たちの発言に期待・・・

日本のワールドカップが終わった。

 いゃぁ、残念です。コロンビアに1対4での敗戦。  たらればですが、PKでの失点が無ければ、試合展開はどうなっていたか…。日本はどうしても勝つことが必要だったため、リスクを冒して攻めに行ったわけですから、3点目、4点目は・・・

サッカー日本代表に思う事

 私の最大の趣味はサッカー観戦。TVで録画して、空いた時間に鑑賞しています。  今月はヨーロッパのリーグ戦に加え、W杯の地区予選あり、UEFA・CL戦あり、ワールドカップU17大会あり、多分20試合以上、録画観戦していま・・・

日本の魅力 その1『正々堂々』

 2020年東京オリンピック開催が決まりました。 1964年の東京オリンピックは、まだ生まれていなかったため、見ることはできなかったので、とても楽しみです。 個人的には福島原発の汚染水漏えいもあり『無理かな?』と思ってい・・・

東アジア選手権、優勝おめでとう

あくまで個人的なサッカー1ファンの意見ですので、共感できない部分は無視してください。  サッカー日本代表サムライブルー、日韓戦、2対1で勝利、日本の優勝で幕が下りた。  いやぁ、15年くらい前の日韓戦を見ているようだった・・・

日本のすばらしさを再確認!中国から見た日本

先日、眠れぬ夜に開いたパソコンで興味深いwebを発見。サーチナです。 中国の情報を日本に発信しているサイトで、来日した中国人留学生の方が立ち上げたとの事。 そのサイトの中に「中国ブログ」というコンテンツがあるのですが、中・・・

福沢諭吉翁心訓

   世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事を持つことです              世の中で一番みじめなことは、教養のないことで・・・

NISSANの誇り「GT-R」

. スーパーカー世代の私。 当時はいたる所で行われていたスーパーカー展示会にカメラを持って手当たり次第、撮って回りました。お気に入りはポルシェ930ターボとランチアストラトス。 2台のミニカーが私の宝物でした。 あれから・・・

年金横領

信頼できる年金制度は構築できるのだろうか? 横領しても逮捕されないなんてとてもおかしい。間違いなく氷山の一角だと思う。 企業年金においても「税制適格年金制度」の逆ザヤ問題での廃止、(これもまた、運用者が責任を持たない制度・・・

ページトップへ