株式会社ライフィ

サッカーU23日本代表戦

 こんにちは。 1/13からサッカーU-23日本代表の、オリンピック出場を掛けたアジア最終予選がスタートします。 アジアの出場枠は3つ。3位までがオリンピックに出場できる。 ※日程は以下の通り ●決勝トーナメント ●Bグ・・・

w杯番外編&2020年東京オリンピックに向けて。

 ワールドカップ2014ブラジル大会。 日本の敗退が決まって一夜明け、今、私はちょっと脱力しています。 自分でも驚きますが、期待が大きかった分、かなりのショックだったようで…。 大会前の日本の戦いや、選手たちの発言に期待・・・

日本のワールドカップが終わった。

 いゃぁ、残念です。コロンビアに1対4での敗戦。  たらればですが、PKでの失点が無ければ、試合展開はどうなっていたか…。日本はどうしても勝つことが必要だったため、リスクを冒して攻めに行ったわけですから、3点目、4点目は・・・

サッカー2018ワールドカップはユルゲンプロップ監督で!

 気の早い話かもしれませんが、2018年ワールドカップサッカー日本代表の監督はユルゲンクロップ監督にお願いしたい。  クロップ監督は、マンチェスターユナイテッド所属の香川選手がいたドルトムントの現監督です。ドルトムントの・・・

サッカー日本代表に思う事

 私の最大の趣味はサッカー観戦。TVで録画して、空いた時間に鑑賞しています。  今月はヨーロッパのリーグ戦に加え、W杯の地区予選あり、UEFA・CL戦あり、ワールドカップU17大会あり、多分20試合以上、録画観戦していま・・・

東アジア選手権、優勝おめでとう

あくまで個人的なサッカー1ファンの意見ですので、共感できない部分は無視してください。  サッカー日本代表サムライブルー、日韓戦、2対1で勝利、日本の優勝で幕が下りた。  いやぁ、15年くらい前の日韓戦を見ているようだった・・・

今年活躍しそうなサッカー選手

今年、ブレイクしそうな日本人Jリーガーを個人的にピックアップしてみました。希望もかなりありますが、将来のSAMURAI BLUE候補だと思います。 日本代表に呼ばれるかどうか?は、1)苦しいけど「ここでボールを追えるか?・・・

サッカーとビジネス

唯一、仕事と同じくらい好きなのがサッカー。 特に日本代表戦は、リアルタイムで観戦したいです。 今、行われているアジアカップのために睡眠不足の日々です。この先、対戦するかもしれない韓国、オーストラリアも観ちゃいます。 日本・・・

サッカー日本代表「神が降臨」している。

サッカーワールドカップのおかげで寝不足の日々。仕事はしないといけないから、現在の優先順位の2番目がワールドカップ観戦。4年に一度のお祭りだし、いいですよね。 今、日本代表はノッている。こんな時には戦力分析しようが過去の経・・・

イチローのプレッシャー克服術

人生、プレッシャーを感じずに過ごす事ができたら楽でしょうね。逆にまったく無かったら人生がつまらなすぎてきついかもしれません。 先日、TVを見ていたらメジャーリーガー、マリナーズのイチロー選手。数々の記録を打ち立て、先日も・・・

ページトップへ