スタッフ募集はこちら

「お客様アンケート」開始しました。

はじめまして、もっちです。

懇親会・ランチ・ライフワークバランス、そんなお話が続いたので
今日は毎日の業務からご紹介です。

「保険比較ライフィ」だけではあまり見えてこないかもしれませんが、
メールやお電話でお客さまのご相談をいただくこともあります。

数は多くはありません。電話での営業もしていません。
それでもご相談後、「最近ね・・・」といったお客様の近況報告のお電話をもらうまでの仲になった強者メンバーもいるのです。
メンバーも報告を受けて、にんまりうれしそうに笑っています。

ちょっと話がそれましたが、お客様との会話をとても大切にしています。
お客様との会話の中から新しい気づきをいただくためです。

そんなお客様の対応をメイン業務としているメンバーが、
今回新たに始めた取り組みがこちら。
「お客様アンケート」です。
お客様アンケート

資料請求をいただいたお客様の資料に同封させていただいています。
そしてなんと、ぞくぞくとご返信いただいているのです!!

嬉しい誤算、そしてお客様があたたかいことを改めて実感・・・。
ノベルティや抽選プレゼントなどまったくやっていません。

それでも手間をかけて返信してくださる、なんてありがたいことだろうと思いました。
お客さまからいただいたご意見、大切にしよう、改めて決意をした出来事です。

ちなみにアンケート作成メンバーはアンケートが返ってくるたびに、
嬉しそうにしています。

どうやってお客様に還元できるか、どういったサービスにできるのか、
1枚1枚を見ながら考えているようです。
そんなメンバーを見て私はさらに嬉しくなりながら仕事をしています。

まだまだ始めたばかりで未熟なアンケートかもしれません。
それでもお客様のために何ができるか、少しずつ前進していけたらいいなと思います。

タグ:

ページトップへ