株式会社ライフィ

ピンチはチャンス!

「ピンチはチャンス!」

私の口癖です。

特に大企業なんか、ニュースで取り上げられるから無料の広告宣伝費。

顧客からクレームが来たときや、ミスをして謝らないといけない時に、
スピード感あるすばらしい対応をすれば、評価が高まります。

パブロフの犬じゃないんだから固まってないで積極的に動きましょう!

㈱ライフィの【スタッフ行動指針】にこう表記しています。

  「経験のないことにチャレンジすれば、ミスはつき物。会社はチャレンジミスを歓迎しています。」

問題はミスした後の対応!って事です。
ごまかそうとしてピンチをピンチのままにしちゃうか、
積極的に反省し解決に努力し、チャンスに切り替えるか、
会社の姿勢が問われます。

あ、個人にもいえますが・・・・。

 

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