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スタッフ募集

採用情報

「未来の自分が好きになる」会社

株式会社ライフィのサイトを訪問していただき、ありがとうございます。

ライフィでは、社員ひとりひとりが「未来の自分が好きになる」会社を目指しています。

一人一人が

生活環境、家庭、友人、地域など、子供の頃にはどうにもならないことがあったかもしれません。しかし、自立し、社会に出たらどんなことでも自分で変えることができます。すべては自己責任です。

ライフィでは、会社を通して人間的にも成長し、もっともっと自分が好きになる・幸せになることができます。その努力を続ける人を、言葉だけではなく、本気で応援しています。

チームワーク重視の「サッカー型組織」

当社ではチームワークを重視し、全スタッフが連携して全業務を行う『サッカー型組織』です。
スタッフそれぞれに担当業務の役割分担はありますが、困っているスタッフがいれば助け合い、個人の成果以上に、チームとしての成果を目指しています。

その行動の基準になっているのが、当社の『経営理念』および行動指針である『一歩踏み出す書』です。これを理解し、より良い会社を目指し、会社も同僚もスタッフ自身も共に成長しながら、今以上にお客様に喜んでいただけるサービスが提供できるように前進していくことが大切だと考えています。

ご応募いただく前に、必ず『経営理念』および『一歩踏み出す書』をご一読いただき、同じ考えで、一緒に働いていただけるかどうかをご確認ください。

理念と一歩踏み出す書

社員にやさしく!職場環境に対する考え方

当社では、お客様のためのサービス向上を一番に考えた上で、同時にスタッフの働きやすい職場環境の整備に力を入れて取り組んでいます。

その結果、東京都が認定する「平成30年度東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」となり、大賞を受賞しました。社員同士で意見を出し合い、全社を挙げてライフ・ワーク・バランスを推進しています。

ライフワークバランス
ライフ・ワーク・バランスEXPO東京2019の授与式の様子

> 平成30年度東京ライフ・ワーク・バランス認定企業(株式会社ライフィ)動画
> ライフワークバランスについての社員ブログはこちら

短い労働時間で効率的に働く

当社では働きやすい職場環境の1つとして、限られた時間で効率的に働けるような工夫を行っています。

労働時間を短縮することで、家族との時間、趣味の時間を取ったり、休養を取ったりすることができ、また、勤務時間外での体験がお客様への良いサービスを生む、と考えています。

「短縮労働時間制度」と「選べる出勤時間制度」

就業規則上の所定労働時間(8時間)より1時間早く退社できる「短縮労働時間制度」を導入しています。つまり、実際に義務付けている労働時間は1日7時間で、7時間以上働けばOKという意味です。
また、家庭の事情などに合わせて8:30、9:00、9:30、10:00と出勤時間が選べる「選べる出勤時間制度」を導入しています。

選べる出勤時間

残業ゼロを目指す

お客様の都合もあり個人の努力だけで残業を防ぐことができない場合もありますが、早く帰ることができる日には早く帰るよう促進し、短い労働時間で効率よく働くことに注力しています。

残業代については、固定残業代として全社員に『月間20時間分を毎月支給』しています(時給のパート社員を除く)。残業時間が20時間に満たなくても20時間分の残業代が支払われます。
残業はしなくても支給はされるので、「残業代のために残業する」ことはおきません。
残業ゼロの取組みの結果、2018年の1ヶ月の平均残業時間は0時間でした。

社員同士で効率を追求

単に、労働時間だけを短くしても、業務量が減り、業績も下がったのでは、会社の発展はありません。

しくみづくり

そこで、ITシステムの活用です。当社では、システムエンジニアが社内にいますので、社員が行う作業の中で、システム化が可能なものは極力システム化し、短い労働時間でどのようにして結果を出すかを徹底的に考えています。

また、業務連携の見直しなどを行い、社員同士で話し合いながら効率を追求しています。

ライフィの営業は「お客様の課題解決」

「根性」や「忍耐」「お願い営業」で契約を挙げる営業手法を、私たちは「良し」とは考えておりません。親戚や友人・知人への営業はしてほしくありません。こうした営業方法では長期間当社で働き続けることはできないからです。

保険営業

会社が目指しているのは、「多くのお客様に喜んでいただきながら、会社や社員が成長し続ける仕組みを作ること」です。そのために、顧客ニーズの把握や、「多くのお客様の課題をどのようにしたら解決できるか」を社員全員で真剣に考え、真心を込め実行し続けています。「営業職」と言っても、実態は「企画職」と言える仕事です。

スタッフ同士、協調し合って業務にあたります

当社では、全員で全業務を遂行していくことを目指しています。与えられた担当業務のみならず、他部署の忙しい人を助け、お互いに協調し合ってお客様に貢献し、共に成長し、共に改善し続けていくことが求められます。これには正社員・パート社員の区別はありません。

ライフワークバランスについて

担当がいない新たな仕事もみんなで手分けし、仕事の分担を変えつつ、一定の個人に業務が集中しないように調整しながら行います。毎月、全員の残業時間を、全員でチェックし合っています。

社員同士で活発なコミュニケーションを行い、同僚の仕事にも興味を持ち、理解していることが職場の雰囲気を良くしています。

パート社員も同じ仲間

当社では、『一緒に働く仲間』として担当業務を行いますので、正社員・パート社員の区別はありません。あくまで働き方、契約上の区別だけです。家庭の事情や自身の生き方など、自由な働き方をしたい方が本人の希望でパート社員として勤務しています。

当社としては全員が正社員になって欲しいと考えています。
パート社員にも有給休暇が付与され、本人の希望があれば社会保険にも加入しています。

一緒に働く仲間を募集しています!

社員募集

ライフィは2000年に設立、約60社の生命保険、損害保険、少額短期保険の商品を主にインターネットでご紹介する総合保険代理店です。 個人・法人それぞれ保険を扱っております。

お客様が保険を選ぶときに必要な保険関連情報を、真心を込めてご提供することに主軸を置いた保険比較サイトを運営し、お客様からのお問い合わせやご相談・資料請求など、お客様のご要望にお応えしています。

WEBサイトでの情報提供だけではなく、ご要望があればお客様を訪問し、直接ご相談をお受けする業務も行っています。この場合も、夜間・休日の営業活動、飛び込み、強引な営業などはいたしません。ノルマもありません。

目的は売り上げではなく、あくまでもお客様のために、お客様から望まれる対応をし続けることです。
歩合給重視の雇用制度もありませんので、長期に安定的に働いていただき、共に成長していきたいと希望される方を求めています。

保険業界の経験者の方、また未経験でも保険をやってみたい方のご応募もお待ちしております。

卒業予定の学生さん、既卒者の皆様へ

当社では、就職活動中の大学生・大学既卒者の方を応援しております。
例えば、

・保険代理店や保険業界の話を、保険代理店の社長に聞いてみたい!
・独立志向の強い方で、中小企業経営について、経営者の話を直接聞いてみたい
・就活中だが何を基準に選べばよいか?迷っている

など、ご要望があれば、アドバイスさせていただきます。当社への就職を希望されなくてもOKです!
お気軽にお問い合わせください。

社長が皆様の疑問に直接お答えします。以前、専門学校に勤務していましたので、就職に関するアドバイスを数多く行っています。
また、インターンシップをご希望の場合も、どうぞお気軽にお問い合わせください。

保険業界をやめた・転職を考えている第二新卒者の皆様へ

保険業界に就職したけれど「つまらなかった」「つらかった」などの経験をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、組織が変わると仕事の仕方も一変します。

「保険営業をやってきたが数字が伸びず、私には向いていないかも」と思っている方でも、お客様から多くの「ありがとう」をいただき、生き生きと働ける仕組みが当社にはあります。

社員の中には保険会社、他代理店からの転職者も多く、「保険業界はもう嫌だ」と思っていた社員も含め、楽しく働いています。

売上を求めるのではなく、「どうしたら、お客様の悩み事や課題を解決できるのか」を考えて、お客様に情報提供する仕事をしているからです。
ぜひ一度、お気軽に話を聞きに来てください。

社長ブログ:「生命保険営業が辞めたい理由」が一つもない会社です。

公正な採用選考を目指して

当社では厚生労働省が推奨する「公正な採用選考」を行っています。
厚生労働省「公正な採用選考について」

募集職種と雇用条件

募集職種の共通条件は以下のとおりです。
ただし、ファイナンシャルプランナーについては、条件が異なる項目がありますので、詳細情報をご確認ください。

(2019年4月現在)

勤務地 ライフィ本社
東京都港区三田3-1-17アクシオール三田8F地図
【JR山手線】  田町駅 徒歩5分
【都営浅草線】 三田駅(A3出口) 徒歩4分
【都営三田線】 三田駅(A8出口) 徒歩4分
【都営大江戸線】赤羽橋駅(赤羽橋口) 徒歩12分
雇用形態 正社員
※ご家庭の事情等で雇用形態にご希望のある方は、別途ご相談に応じます
勤務時間 平日9:30~18:30 (休憩1時間を含む)
「短縮労働時間制度」:所定労働時間(8時間)より1時間早く帰ることができます。
「選べる出勤時間制度」:8時半から10時まで、30分刻みで出勤時間を選択できます。
休日 土日、祝日、有給休暇20日間
(その他夏季・冬季休暇などの公休あり)
試用期間 3~6ヵ月※この間は期間限定の契約社員となります
福利厚生 労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金保険加入
・パート社員でも、短時間労働者の適用対象要件該当者は健康保険・厚生年金加入
・65歳までの長期所得補償保険(社会保険対象者全員加入)
・健康診断 年1回
・社内交流手当(月12,000円上限)
交流イベント ・懇親会(取引先と社員が参加)
・謝恩会(社員とそのご家族を招待)
・社員旅行
・その他各種社内イベント
給与 23万円~(固定給) 年齢及び経験を考慮して決定
諸手当 ・残業手当。20時間分は固定残業手当として支給
・休日出勤手当
・子育て手当。扶養児童数に応じて支給。1か月最大5万円
昇給 年1回4月。会社の業績・貢献度により査定
賞与 年2回6月・12月に固定賞与。
その他12月に会社の業績・貢献度に応じ決算賞与あり
※パート社員の場合は、原則賞与はありませんが業績・査定により支給される場合もあります
交通費 実費(上限あり)
社員研修 ●社内研修
スタッフが「成長するための考え方」に関する研修に重きを置いています。
・新入社員研修、入社半年後研修
・全社員研修(月1回実施)
・企業理念研修(年2回実施)
など
●社外研修
外部研修への参加も積極的に行っております。専門的な技術向上の研修も含め費用は会社負担で受講可能です。
応募選考方法 ●履歴書・経歴書に基づく書類審査
●面談
●適性検査 など

募集職種

募集職種は以下の7種です。それぞれの業務内容等詳細情報についてもご確認ください。
生保・損保営業
保険関連事務
生保・損保マーケティング企画
WEBマーケティング企画
WEB制作者、WEBサイト管理者
経理・人事関連事務
ファイナンシャルプランナー(経験者)

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