株式会社ライフィ

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総合保険乗合代理店

コンプライアンス

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コンプライアンスの徹底

ライフィでは、コンプライアンスを経営上の最重要課題のひとつと位置付け、事業活動のあらゆる場面で経営理念に基づき徹底します。
当社の役員・従業員が、企業の社会的責任を常に認識できるよう、保険業界の理解に必要な知識について全社研修を定期的に実施しています。

またコンプライアンスの徹底のためには、保険業界関連知識だけでなく情報セキュリティ知識が欠かせません。
お客様の安心と安全のため情報セキュリティ知識を身に着けるべく、従業員全員がITパスポートを取得することを徹底しています。
さらには、知識を定着させ、より深めるために独自の情報セキュリティテストを全従業員が毎月実施しています。

ライフィはこれからも、お客様の安心と安全を守るコンプライアンスを推進します。

※本サイト記載のコンプライアンス関連の方針類は株式会社ライフィの保険代理店業のみに摘要しております。

従業員が語る私の
いろどり

コンプライアンス部 石橋

コンプライアンス部 石橋

ライフィは係る全ての人の幸せを守るため
コンプライアンスを徹底しています

ここにあるポリシーや方針は、ライフィがコンプライアンスを徹底していること、そしてその上でお客様に真心を込めて向き合いたいと願っていることを表しています。
特にお客様に対する当社の取り組みを書いた「お客様本位の業務運営に関する方針」については、できるだけわかりやすい言葉でお伝えしたく、私が時間をかけて文章を練り上げました。読んでいただけたらうれしいです。

お客様の権利を守ることが大前提

専門的な知識や情報源を持つことが多い企業などに比べると、一般的に個人のお客様は情報や専門知識が少ないものだと思います。そういった面から、不公平な取引が起こらないようにお客様を守るのがコンプライアンスの役割であると私たちは考えています。

例えば、保険代理店であるライフィは保険内容に関して豊富な知識を持っていますが、お客様に対して一方的に保険商材をおすすめすることはしません。私たちは、お客様が大切なものを守ることができるように、ここにある方針やポリシーにしたがって良質な情報提供を積極的に行っていきます。