株式会社ライフィ

株式会社ライフィ

株式会社ライフィ
総合保険乗合代理店

コンプライアンス

シェアする

ライフィ ソーシャルメディア コミュニティガイドライン

ライフィ ソーシャルメディア コミュニティガイドライン
~全てのご利用者様に守っていただきたいこと~

私たち株式会社ライフィ(以下「当社」といいます)が運営するソーシャルメディア公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます)およびそれに付随するサービスを利用するに際しては、以下の『ソーシャルメディア コミュニティガイドライン(以下「コミュニティガイドライン」といいます)』をご確認のうえ遵守していただきますようお願いいたします。

1.適用範囲

本コミュニティガイドラインは、当社が運営する公式アカウントおよびそれに付随するサービスについて、公式アカウント利用者すべて以下「利用者」といいます)に対し適用されるものとします。
ただし、本コミュニティガイドラインと、当社が運営する公式アカウントに掲載された利用規約や方針と内容が異なる場合については、それぞれの公式アカウントに掲載された利用規約等を優先して適用するものとします。

2.利用に際しての遵守・承諾事項

  1. 公式アカウントへのアクセスのために利用者が使用するパスワードの管理及びパスワードによる活動・行為等に基づき発生する責任については、利用者の自己責任とします。
  2. 利用者は、公式アカウントの利用に関連して他の利用者または第三者に損害を与えた場合には、自己の責任と費用において当該他の利用者または第三者との紛争を解決するものとし、当社に一切迷惑をかけないものとします。
  3. 当社は、公式アカウントを利用したことおよび公式アカウントの利用ができなかったことに関連して発生した利用者の損害については、いかなる責任も負わないものとします。
  4. 当社は、予告なく運用方法の変更や、運用方法の見直し、または中止することがあります。

3.公式アカウントでの禁止行為および投稿・コメントの削除基準

下記に該当する行為を禁止するとともに、該当する投稿・コメントは削除させていただきます。

  • 法令等に違反する内容、または違反するおそれがあるもの
  • 公序良俗に反するもの
  • 犯罪行為を助長するもの
  • 特定の個人、企業、団体等を誹謗中傷し、または名誉もしくは信用を傷つけるもの
  • 本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいする等プライバシーを害するもの
  • 著作権、商標権、肖像権など当社または第三者の権利を侵害するもの
  • 広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的としたもの
  • 政治、宗教活動を目的としたもの
  • 事実と異なる内容および単なる風評や風評を助長させるもの
  • 人種・思想・信条等の差別または差別を助長させるもの
  • 同一の利用者により繰り返し投稿される、同一内容のコメントや似通ったコメント
  • 他の利用者、第三者等になりすますもの
  • 有害なプログラム等

また、上記以外にも公的な機関または正当な権限を有する者から、投稿された情報について、違法、公序良俗違反または他人の権利を侵害する等の指摘・意見表明があった場合 、および当社が必要と判断した場合は削除させていただきます。

4.公式アカウント情報一覧

当社が認める公式アカウントは下記となります。公式アカウントを装った不審なフォロー申請やDMにはご注意ください。


Twitter


Facebook


Instagram


TikTok


LINE


YouTube

5.コミュニティガイドラインの変更

当社は、本コミュニティガイドラインを、利用者の承諾を得ることなく変更することがあります。 この場合、変更した本コミュニティガイドラインを当社Webサイトに掲載した時点で効力を有するものとします。

6.コミュニティガイドラインに関するお問い合わせ先(ご意見・ご要望)

株式会社ライフィ
〒108-0073 東京都港区三田3-1-17 アクシオ―ル三田8階
電話:03‐5730‐7751

変更・廃止手続

本コミュニティガイドラインの変更及び廃止は、取締役会の決議により行います。
  • 2021年12月15日 制定