株式会社ライフィ

株式会社ライフィ

株式会社ライフィ
総合保険乗合代理店

コンプライアンス

シェアする

ライフィ ソーシャルメディアポリシー

私たち株式会社ライフィ(以下「当社」といいます)はソーシャルメディア公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます)の運営に関して、『ソーシャルメディアポリシー』を定め、姿勢・行動や基本マナーを遵守します。

1.ソーシャルメディアによる情報発信における投稿方針

  1. ソーシャルメディアを通じ、社員と、公式アカウント利用者(以下「利用者」といいます)をはじめとする係わる全ての人が幸せに向かい、より良い未来社会へとつないでいけるように心がけます。
  2. ソーシャルメディアでの情報発信は、不特定多数の利用者が閲覧可能であることを常に認識し、責任ある発信を心がけます。
  3. 情報は発信時点のものであり、その後変更される可能性があることを認識します。
  4. 情報発信にあたっては、法令やライフィが定めた独自の内部規定を遵守します。また、第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。

2.ソーシャルメディア参加にあたっての当社の心構え

  1. 利用者の声に耳を傾け、真心を込めた良質な情報提供を行います。
  2. 個人情報を含む内容については発信しません。
  3. 発信する情報の内容や発信の仕方には十分注意し、誤った情報や不確実な情報を発信したり、利用者に誤解を与えることがないように心がけます。
  4. 誤った情報を発信したり、利用者に誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
  5. 一度公開した情報は、後でそれを削除しても、記録として恒久的に残る可能性があることを認識します。
  6. 当社の経営理念に基づき判断・行動します。

3.コメントへの返信

当社は、公式アカウントに対するコメントの全てに返信するものではありません。

4.運営時間

原則として平日10時00分~17時00分とします
ただし、それ以外の日時においても投稿・編集・削除をする場合があります。

※月~金。年末年始、祝祭日を除きます。

5.利用者へ以下のような注意事項を案内します

  1. ソーシャルメディアにおける当社からの情報発信の全てが、当社公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。あらかじめご了承ください。正式な発表に関しては、当社ウェブサイトなどで情報発信しております。
  2. 当社公式アカウント、およびそれに付随するサービスを利用する際には、ソーシャルメディア コミュニティガイドラインをご参照ください。
  3. 個人情報の保護については個人情報保護方針をご参照ください。

変更・廃止手続

本ソーシャルメディアポリシーの変更及び廃止は、取締役会の決議により行います。
  • 2021年12月15日 制定