株式会社ライフィ

株式会社ライフィ

株式会社ライフィ
総合保険乗合代理店

お知らせ

シェアする

金融庁の「顧客本位の業務運営に関する原則」(改訂版)にかかる「金融事業者リスト」に掲載されました

2023/02/02(木)

いつも株式会社ライフィをご愛顧いただきありがとうございます。


この度、当社策定の「お客様本位の業務運営に関する方針」が、金融庁が公表した「顧客本位の業務運営に関する原則(改訂版)」にかかる「金融事業者リスト」(令和4年10月31日時点)へ掲載されました。



「お客様本位の業務運営に関する方針」について

当社では、2022年10月25日付で、「お客様本位の業務運営に関する方針」を改訂いたしました。


今般、この改訂内容が取組方針等を明確に示していると評価され、金融庁のウェブサイト上で公表されました。
お客様のご意向に即した的確な情報提供を通してお困りごとの解決をするために、従来の内容に7つのお客様本位の業務運営方針、および3つの評価指標などを加え、具体的な施策に取り組むことでよりよいサービスを提供してまいります。



金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則(改訂版)」にかかる「金融事業者リスト」とは

金融庁では、顧客本位の業務運営に関する原則(以下、「本原則」)を策定し、金融事業者が本原則を踏まえて何が顧客のためになるかを真剣に考え、より良い金融商品・サービスの提供を促しています。


「金融事業者リスト」は、国民が、新たに利用する金融事業者を選択する際や既に利用している金融事業者の取組状況を把握する際の参考としていただけるよう、金融庁において、原則2~7に示されている内容毎に対応した形で取組方針等を明確に示している金融事業者を順次掲載しています。




株式会社ライフィについて

経営理念「真心を込めた良質な情報提供を通し、和を持って、係る全ての人の成長・幸せ・未来に寄与する」のもと、従業員はもちろんお客様、お取引先様、そのご家族など係るすべてのひとの幸せのために従業員一人一人の能力を最大限に活かすことを目指しています。

主な事業はウェブを通じた保険商品の販売。お客様にとってわかりやすく有益な情報を提供することを目的としてサイトを構築しています。