株式会社ライフィ

株式会社ライフィ

株式会社ライフィ
総合保険乗合代理店

お知らせ

シェアする

中小企業庁の「事業継続力強化計画」認定を取得しました

2023/02/02(木)

いつも株式会社ライフィをご愛顧いただきありがとうございます。


当社の防災・減災の事前対策に関する計画が、「事業継続力強化計画」として経済産業大臣からの認定を取得しました。


「事業継続力強化計画認定制度」とは

中小企業が策定した防災・減災の事前対策に関する計画を経済産業大臣が「事業継続力強化計画」として認定する制度です。認定を受けた中小企業は、税制措置や金融支援、補助金の加点などの支援策が受けられます。


事業継続力強化計画策定の目的

当社は経営理念に沿って、以下の目的で事業継続力強化計画を策定しています。

  1. 緊急時において、人命を最優先として、従業員とその家族の生命と安全、生活を守る。
  2. 事業の継続、または早期の再開により、顧客や取引先への影響を極力少なくする。
  3. 緊急時において、地域から求められるリソースを提供し、地域社会の安全や早期復興に貢献する。

当社は今回の認定を契機として、当社と係る多くの中小企業に対して本制度への取組みを推進し、日本経済を支える中小企業の発展に寄与していきます。




株式会社ライフィについて

経営理念「真心を込めた良質な情報提供を通し、和を持って、係る全ての人の成長・幸せ・未来に寄与する」のもと、従業員はもちろんお客様、お取引先様、そのご家族など係るすべてのひとの幸せのために従業員一人一人の能力を最大限に活かすことを目指しています。

主な事業はウェブを通じた保険商品の販売。お客様にとってわかりやすく有益な情報を提供することを目的としてサイトを構築しています。