株式会社ライフィ

株式会社ライフィ

株式会社ライフィ
総合保険乗合代理店

お知らせ

シェアする

株式会社ユニクエストとの業務提携を開始しました

2023/03/31(金)

いつも株式会社ライフィをご愛顧いただきありがとうございます。


当社は、「小さなお葬式」を展開する株式会社ユニクエストと業務提携を開始しましたのでお知らせいたします。


本提携により、当社のお客様に対して提携価格での葬儀プランのご案内が可能になります。
当社が得意とする、お客様の実情に合わせた最適な生命保険のご案内と併せることで、「終活」の入口から出口までお客様を支えることを実現しました。




「小さなお葬式」とは

2009年10月より、WEB葬儀のパイオニアとしてサービスを開始しました。


不透明な葬儀価格を徹底的に見直し、無駄を省いた低価格セットプランを提供することでこれまで36万件以上(2020年3月時点)ものご依頼をいただいており、多くのお客様から愛され続けています。

日本全国でサービスを展開しており、提携式場数は4,000以上にのぼり、5年連続で日本全国葬儀受注件数No.1を誇ります。


また、欧米では類似サービスが普及しており、弁護士費用の容易な資金調達により、個人の泣き寝入り防止や法人・個人事業主の事業活動への集中体制の構築につながっています。日本における当該サービスの普及は、多くの中小企業が支える日本経済の健全な発展に寄与すると考えます。


※2021年における葬儀受注件数に関する調査(2022年2月 TPCマーケティングリサーチ調べ)

参考:たった2分でわかる!小さなお葬式とは



業務提携の目的・背景

お客様から当社に寄せられる生命保険の相談の中で、「高齢の親御様の葬儀費用に充てるための」生命保険のご相談が多くあります。


万が一の際に低価格(提携価格)で良質な葬儀サービスを提供できる株式会社ユニクエストと提携することで、葬儀費用に充てるための生命保険だけでなく、実際の葬儀サービスと併せてご提案をすることで、真心を込めた良質な情報提供につながると考えました。


当社では、お客様ご本人の「終活」はもちろん、高齢の親御様のいるお子様に対しても、「終活」入口から出口までをしっかりサポートさせていただきます。



株式会社ライフィについて

経営理念「真心を込めた良質な情報提供を通し、和を持って、係る全ての人の成長・幸せ・未来に寄与する」のもと、従業員はもちろんお客様、お取引先様、そのご家族など係るすべてのひとの幸せのために従業員一人一人の能力を最大限に活かすことを目指しています。

主な事業はウェブを通じた保険商品の販売。お客様にとってわかりやすく有益な情報を提供することを目的としてサイトを構築しています。